日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

訳わからない整体師

毎日肩こりに腕コリ。今日も接骨院に行ってきました。保険がきくので、一回480円で約1時間。下手な整体に行くより有意義な時間を過ごせます。 今は週に2で通ってますが、1ヶ月8回通っても約4,000円。訳わからない整体だと1回5,500円で、8回行ったとすると44,…

また空いたよ

2~3日書けませんでした。なに、たかが2~3日。それまでは数か月書いてなかった。今年は7月から掛け持ちで行ってた仕事を次々と辞めて、10月から仕切り直しだったけど、有料老人ホームをあっさり辞めて11月からが本当の仕切り直し。まだリズムが出来てなくて…

あれ?

今日は自慢クンが休みで、新入りのパートさん2人と入ってまだ3週間の私と正社員の2歳の子のいる女性 の4人でした。新入りパートのうちの一人は、私と同期入社のパートさんが「超絶美人だから!」と言っていた人でした。私は綺麗好きなので、顔の綺麗な人も好…

日々の報告

今日で不動産屋5連勤の3日目。勤め始めてそろそろ一ヶ月になろうとするから、5連勤でも肩こりと腕コリをストレッチで何とか切り抜けられますが、最初の頃は3連勤でも地獄でした。辞めた方がいいんだろうなぁ、と思いながら。有料老人ホームのような辞め方を…

今日も色々。

不動産屋は売買ではなく、賃貸です。約一ヶ月勤めた感想ですが、自慢ばかりする奴のことは、ちょっと置いといて。売買の方が職員に余裕があるな~です。そりゃそうだ。賃貸はこの辺では数万または数十万の仲介手数料で利益を上げてる。芸能人でもいない限り…

今日も更新!!

今日も書くことが出来ました。 新しい職場の不動産屋は面接時は週3~4日で10時~17時のうち、4~5時間という募集でした。10時出勤というのが魅力で、応募して採用されたときは10時出勤でしたが、私の他に数名が中々見つからず、9時~16時で週5で頼む!と言わ…

激動の二か月でした

10月から正社員でやっていこう!と意気込んだにも関わらず、2週間で辞め、息子には「信じられない!」と罵倒され、11月から賃貸の不動産屋のWEBチームなるものにパートで採用されました。王将は相変わらず行っていますが、介護の仕事は訪問だけになり、そ…

近況報告

もう一ヶ月半も書いていませんでした。この間、またまた色々ありました。小規模多機能のスタッフと仕事のしなさ加減が嫌で嫌で、他にいいところないかな~?このままパートで続けるより一度正規職員になって夜勤もしてみた方が自分の経験になるし、いずれや…

色々ありました

またまたお久しぶりです。怪しいNPOの訪問介護事業所を7月13日で辞めました。すんなり辞められたので良かったです。事業主の娘さんも「辞められるなら辞めたい。でも辞めても事業主である母親が干渉してくるから、引退するまで我慢する」と言っていました。…

前回の続き

今日は正気です。前回のブログ後、王将に出勤すると副店長が私のそばに来て「シフト希望があったら書いといて」と紙を渡しました。 私「え?書いても入れてくれないから書かないんですよ~"(-""-)"」 副店長「フフフ、次のシフトから僕が作ることになったか…

不安定な日々

小規模多機能も二つの訪問介護のうちNPO法人、とは名ばかりの個人事業主。ズブの素人が経営している訪問介護事業所、その経営者が詐欺まがいのことをしているので、詐欺の片棒を担ぎたくないから、時期を見てそろそろ辞めようと画策している次第です。不思議…

安田語録 パート1

施設で厄介な職員がいます。正職員時代にリーダーともめて、パートに降格した(と自分で勝手に思ってる。パートが正職員より劣るわけではないのに)安田という人。嫌いなんで実名を公表してしまいましょう!降格しても自分は仕事ができるし、偉い!と思って…

いい休み

三日間の大掃除も終わり、昨日は訪問の仕事をしていました。で、今日はまた休みにしていて、息子がバイトに励んでいるので非常にゆったりと過ごしている次第でございます。今回の大掃除は全ての個所をじっくりと吟味したので不要な物とゴミが出ました。そう…

大掃除一日目

今日から半年に一度の大掃除です。三日間、朝8時から夕方5時まで仕事のように頑張りますよ。何でも百均で買えばいいと思っていたら、ストックの中にあるわあるわ、日用品。何故あるかというと、何かのイベントでもらったり銀行でもらったり。それを後生大事…

気づいた

今日は午後から仕事なのでまだ家にいます。昨日のブログを書いてから、なんだかモヤモヤしてて、いやそれ以前からモヤモヤしてたんですが。何故だかわからないからまたモヤモヤしてたんです。昨日は大雨だったので訪問先へは車で移動していました。仕事が終…

NO.2

続き産休育休明けの超強烈キャラが戻ってきてしまいました。我が強くてトラブルばかり起こします。複数のユニットがある中で産休前にいたこのユニットに戻ってきたということは、他のユニットから拒否があったということでしょう。正職員なのに夜勤なし、勤…

NO.1

知らないところでコロナ感染が広がっているそうで、ちょっと怖くなってきました。 系列の介護施設でクラスターが発生しているとの事。世間の混乱を防ぐために公表はしていないそうです。こんな見えないクラスターがそこかしこで起こっているのでしょうね。人…

お久しぶりです

またまたお久しぶりです。書くことは沢山ありますが、今思いつくことを書くとしましょう。最近始めたことは、接骨院へ通っていることでしょうか。以前、整体に通っていましたが、たかが民間資格の整体師に「先生」と呼べと言わんばかりの対応と疑似恋愛関係…

休みも終わり

月初は正月休みでいつもより多く休んだので、来週から2月の第一週まで休みがありません。 覚悟の上で休んだんだから、明日から気合を入れていきましょう!施設を月10日出勤することにしたら、2月も3月も4月も、それから先もずーっと週一で休みがあるかどうか…

とうとう

とうとう関東にまた緊急事態宣言が発出されました。関西も、大阪・兵庫・京都で国に要請しているそうですが、おそらく近いうちに出されるでしょう。となれば、前回のように王将で稼ぎまくることが出来ない。何故か?毎日王将で働くのは身体的にとても困難な…

落ち着いています

さて、今日で正月休みは終了です。息子が大学へ行ったので、やっと一人でのんびりと過ごせました。6日休んだのに何だか疲れが取れないな~と思っていたら、家で一人きりにならなかったからでした。今日のこの解放感!あー気持ちいい!!私は誰かと一緒に住…

昨日の続き

母から父にはこのことは言わないように、と釘を刺されました。父は祖父がどうやって亡くなったか知らないそうです。当時、単身赴任しており、母も周りも「心臓発作」と説明したそうです。母は墓場まで持っていく覚悟なのでしょう。それに現在の父は要介護状…

閊え

一昨日から一泊で帰省して、昨日の夜帰ってきました。更新が出来なかったのはそのためです('ω')ステイホームしないといけないのでしょうが、父が脳梗塞後の片麻痺になり、母には力がないので、お風呂はディサービスで週二回しか入れておらず、帰省の際に介護…

明けました

明けましておめでとうございます。人が少ないからいいだろうな~と思って、例年通り初詣に行ってきました。確かに少なく、スイスイ歩けました。参拝時も待たずにスイスイ~。これが良いことなのかどうなのか。いつもの出店は全くなく、誰もが参拝したら長居…