日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2024-01-01から1年間の記事一覧

飛びますが・・

次男と次男妻Tは何かあげるから取りに来てと連絡すると「貰いに来てやった」とドヤ顔でやってくるし、とにかく欲深いので、取られる前に取っちまおう!と実家の片づけと共に母が保管していた色々あった物の中から私が欲しい物をたくさん貰いました。次男妻…

もう少し

次男のことをもう少し書いておきましょう。母が亡くなって自宅に帰ってくる際に、狭い実家の片づけをしないといけませんでした。父は入院中なのでとりあえず父の部屋に、といっても昔の家なので壁ではなく全て襖で仕切られている家です。実家は冠婚葬祭が出…

何故これだけしかないの?

母の死により銀行口座の解約と相続が必要になったので、戸籍を取り寄せたり色々と準備をしていく中で、実印がどこにあるのか分からず家中探し回りました。一ヶ月ほど見つからず、母の性格上どこへ隠すか、もしかして・・・と思った所に、ありました。父と母…

また空いてしまった

続くとしておきながら、母のことを中途半端にでも終えたので、少しほっとしてしまいました。 母の死について毎日何かしら、思うことがありますがそれはその都度、書いていければと思っています。父が退院して一ヶ月以上が過ぎました。最初は一ヶ月もつかな~…

ちょっと跳ばす

母は父の寿命が「あと2,3年だから。悔いを残したくない」と介護を頑張っていました。思えば脳梗塞後に父の自由にさせておけば、父はもっと早く逝っていたでしょう。それが母の献身で元気になってしまい返って母を苦しめた。今は生きる気力さえあれば、200歳…

涙です

母は父の介護で腰を痛め、脊柱管狭窄症と診断されていました。腰は痛いものの、痛み止めとシップでごまかしていて、私が何度「それでは治ったことにならないから接骨院へ行こう」と言っても断られていました。腰の手術をしても治らないというのは、私が整形…

続きです

当直医から「とにかく入院して絶食と点滴をしてもらいます」。父は一命を取り留めたのでした。 突然入院準備やら何やら色々と目まぐるしい数時間を過ごし、やっと母の入院先へ辿り着きました。 2人が別の病院に入院となると「しんどいなぁ」と思いましたが、…

この項目、ちょっと長くなりそうです

前回の続き母は毎日「あれ、持ってきて」「あれ、買ってきて」状態。 父は毎日決まった時間に食事を摂る。メニューも中々、こだわりがあり何でもいいというわけではない。 この状態がいつまで続くか、母は長くて3ヶ月で帰ってくるし、その後の介護生活がゾッ…

久しぶり過ぎる

久しぶりと言っても一年以上書いていなかったのですね。 何故これまで書けなかったのかというと、単に怠けていたということもありますが 私の環境が目まぐるしく変わったからです。 昨年3月に我が息子がめでたく就職し、4月から四国のある県に移り住んでいま…