日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

今朝、二週間ぶりに勉強しました。毎朝一時間、このペースを守っていけば、きっと合格です!毎日何かしら嫌なことがあるけど、少しずつ前に進んでいけば、またいいこともあります。今日は訪問です。一日頑張りましょう(^_^)

自分に言い聞かす

生きていれば、いいこと悪いことは半々。私の座右の銘かもしれません。 もっといい言い方ができればいいのですが毎日忙しくて、ゆっくり考える時間がありません。介護福祉士の試験が終わったら、少ないボキャブラリーの中から選りすぐっていい言葉にしようと…

狂ってる

またまたお久しぶりです。今日は休みです。気づけば二週間ほど休みなしで働いていました。最近、勤務先が増えたのでシフト管理がよく出来なくて、休みを取るのを忘れてしまっていました。小規模多機能の人間関係が本当に最悪で、みんな誰かの悪口を言ってる…

崩壊

今日は朝から介護施設でした。小規模多機能の職員は私より年上の方が多いです。それだけ楽な職場なのですが、今のリーダーは60代の女性です。この施設のユニットをいくつも転々として来た人で、私が掛け持ちで勤めてる訪問事業所にかつて在籍していて、この…

いい天気

今日は休みです。訪問の日数を減らしたので、休みが増えました。でもやることは沢山!!全く何もすることがない休日があった若い頃は、気持ちと記憶力に余裕がありました。今は予定を忘れることが多いです。もしかして若年性認知症?と不安になることが多々…

今日は訪問の仕事

昨日は施設&王将でした。合計12時間労働です。3日休んでいきなりのハードワークだったので、朝はとても憂鬱でしたが動き出すと非常に調子が良く不思議なくらい。これも3日体を休めたからだろうと思うのでした。親知らずを抜いて体力を消耗して、やはり老い…

まだしんどい

毎朝1時間の勉強と、今日は朝9時に縫ったところの消毒に行くため、やはり早起きしました。ついでにバイクのガソリンも入れて、朝からよく動いてしまい、10時にはもうぐったり。13時くらいまで寝て、休日の息子のために昼食を作り一緒に食べました。それでま…

疲れた~

昨日は疲れ切って書けませんでした。 親知らずを抜くのに訪れた総合病院口腔外科で看護師から「緊張してます?」と言われ「もちろん緊張してますよ。怖い!」という会話から始まりました。担当医は私の顔など見やしません。やはり総合病院の医師。レントゲン…

今日は休み

今日は休みです。正確には今日から三日間休みです。なぜ連休かというと、今日午後から右下の親知らずを抜いて、今日午後~明日一日は痛みに耐える日にし、明後日朝消毒に向かい、それからのんびり過ごす・・というスケジュールを組んだからです。いつもの私…

忙しくて・・

どうして毎日こうも忙しいんでしょうか(>_今日は無理やり取った休みでしたが、仕事が休みだと家の用事が待っています。スマホの充電が一日2回しないといけなくなったので買い換え、電話帳を移行してもらうと3,000円取られるので、自分ですることにしました…