日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

安田語録 パート1

施設で厄介な職員がいます。

正職員時代にリーダーともめて、パートに降格した(と自分で勝手に思ってる。パートが正職員より劣るわけではないのに)安田という人。嫌いなんで実名を公表してしまいましょう!

降格しても自分は仕事ができるし、偉い!と思っているようです。だから最初からパートの私なんかにはとても厳しく接します。

その安田。

自分が賢いと思ってるから面白いことを言います。

安田語録

その1

ある利用者をお風呂に入れていた安田。
利用者「私の息子、とってもいい顔してるのよ。そんじょそこらにいないほどよ!(^^)!」
安田「それは、絶世の美男子(びだんし)ですね!」
シーン・・・
絶世の・・は美女だろ?男は「水もしたたるいい男」!それに「びなんし」だぞ。

その2

作務衣を着ていた利用者に対して
安田「それって さむい でしょ?」
シーン・・・
安田「あれ?違う?」

さ・む・え だよ!

その3

安田「あの利用者の義歯(ぎば)持ってきますね」

ぎ・し だよ!

おまえ、それでも介護職10年以上か?

馬鹿丸出し!

安田語録、新作が出た折はまた紹介させていただきます。

今日はここまで。