日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

日々の報告

今日で不動産屋5連勤の3日目。勤め始めてそろそろ一ヶ月になろうとするから、5連勤でも肩こりと腕コリをストレッチで何とか切り抜けられますが、最初の頃は3連勤でも地獄でした。辞めた方がいいんだろうなぁ、と思いながら。有料老人ホームのような辞め方をしたくないと思ったので何とか頑張った甲斐がありました。

今日は自慢クン以外の、去年の新卒で2年目の営業社員に衝撃を受けました。男性です。賃貸物件を見たいという客が土曜日の午後6時30分頃でないと都合がつかない、と言ったのです。内見を別の正社員が頼むと「それは、僕の考えでは決められない。チームの意見を聞かないと。僕個人の意見としては、そんな時間は嫌だ。行きたくない」と堂々と言ったのです。
それで、紆余曲折があり、別の日の昼間に決まりました。

私が20代の頃は、とにかく上司や古株の人の言うことは嫌々でも従うのが、当たり前でした。

それが、今はこんなに堂々と意見を言える時代なんだな、と感心したのです。

いいなぁ、今の若者は~、と思ってしまったのでした。
私は20代の頃から考え方は彼と同じでしたが、仕方なく言うことを聞いていたと思います。そのイライラがストレスになって神経性胃炎になったりしました。

いい時代だな~。羨ましい。きっと彼らは行きたくない飲み会もきっぱりと断るんだろうな~と思います。
ま、私は飲み会に関しては、大好きなので断りませんが。でも女性社員が男性社員に体を触られても我慢しているのを見てきたし、今はそんなことしたら、即セクハラで大問題になるんでしょうね。いいなぁ。

今日は仕事で特に嫌なことはありませんでした。明日も出勤。でも15時で終わって後はフリーです。
仕事より後の時間を楽しみに、また少しだけ、頑張りますよ。

それでは、明日も更新できるかな?