日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

NO.2

続き

産休育休明けの超強烈キャラが戻ってきてしまいました。我が強くてトラブルばかり起こします。複数のユニットがある中で産休前にいたこのユニットに戻ってきたということは、他のユニットから拒否があったということでしょう。

正職員なのに夜勤なし、勤務時間固定、土日祝休み、という破格の条件で復帰です。普通そんな条件では受け入れないのに法人側が可としたのは、介護という仕事の弱みでしょうな。施設運営にはとにかく人数が必要。職業能力など二の次。利用者への虐待があっても公にしなきゃいい。

今の施設はクズばかり。はぁ~私もその中の一人だと思うと、本当にやる気がなくなってくる。これから皆不満を持ちながらそいつに合わせて仕事するんだろうな⤵あぁ‥。

そいつが戻ってきたから、今のユニットから一人どこかへ異動になるような気がします。私かな?もし異動と言われたら辞めるつもりです。もうモチベーション皆無状態。

今の施設で約9年勤めています。あと1年頑張ったら10年。節目で辞めた方が気持ちがいいんですが、そんなこだわりは自分だけが持っているもので、どうでもいいことです。

辞めると収入が減ってしまいますが、それならいっそ全部やめてどこかで正社員になろうかな?なんて色々と考えています。

今日は訪問介護の仕事の日です。でもまだ家にいます。祝日や雨でキャンセルする利用者が重なり、午後からの出勤で訪問先が6件から2件に減ってしまいました。訪問介護の落とし穴ですな。時給はいいけど不安定。まぁでも雨だし、数時間の休暇だと思って疲れた体力を回復させることにしましょう。

今、他の仕事にもあまり力が入っていません。王将は希望したシフトに入れてくれないし、施設は正職員優遇。パートで使える奴は使い倒して、お前パートだろ?扱い。訪問は件数が減る。
この時期下降線なのでしょう。そういえば去年の今頃はコロナバブル状態でした。人生山あり谷ありということで。

それでは、また。なるべくマメに更新しますね(^_-)-☆