日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解放感

昨日の夜に解答予想速報が来て、早速採点。一問目から、あれ?正解、次も正解、あれあれ~って感じで結果は108点でした。合否基準が6割以上だから75点以上あれば合格です。私の場合、8割以上正解なので、いかに予想回答といえどもこれは、合格確信です!2か…

終わったぁ!

二週間ぶりに書きます。やっぱり試験日が近づくと心の余裕がなくなり、とにかく勉強、勉強!の日々でした。働きながらなので、ちゃんと勉強できたのは試験前の5日間くらいでしたが、一夜漬けじゃないけど間際の方が頭に残ったまま試験を受けられるので 良か…

クタクタ・・

12時間労働してきました。久しぶりに長時間働いたので、本当にクタクタですが、今夜はアルコール摂取していないので意識がしっかりしています。明日も施設へ出勤です。飲んでしまっては起きられません(>_王将を続ける前提で週休三日の試算をしましたが、別の…

週休三日

世間では今日から三連休です。私は今日だけ有休を取って勉強。明日から二日間は仕事です。今月はまだ不安定なシフトですが、2月からは安定したのを組めそうです。すると何と!収入は今と同じで、うまくいけば週休3日になりそうなんです!(^^)!なんてこと・…

仕事のあれこれ

昨日は1時間だけ訪問で仕事をしてきました。1時間の仕事のために通勤や移動で前後併せて2時間必要です。 1時間働くために2時間を要す・・。なんて矛盾な。ということで、ぼちぼち辞めようと画策しているわけですが、早くて5月になりそうです。同期の彼…

続いてるぞ~

今日は休みを取っていました。今週は金曜日まで飛び石連休です。年始に思うように休めなかったので、こういう形態になってしまいました。それもこれも全て女王様のせいです。ま、でも息子の大学も始まり、一人静かな部屋で集中して勉強できるので、これはこ…

ニックネーム

令和2年、施設へ初出勤してきました。今日は、あのリーダーが休みを取っていたので、初出勤であの辛気臭い顔を見なくていいと喜んでいたら、10時頃やってきました。仕事ではなく何か用があったそうなのですが私の顔を見ても「フンッ!」と横を向いたので、…

気乗りしない

明日から仕事です。やっと体調が戻ったかもしれないのに、またハードな日々が待っています。明日はふざけたリーダーのいる施設です。そうそう!あやつのニックネームを考えないといけません。「リーダー」なんて呼びたくないので辛辣な名前を付けてやりまし…

少しだけ調子が戻ったかな~

昨日は更新できなかった・・。年が明けてしばらくは連日更新したかったのに・・という心境です。気を取り直して。正月休み三日目で、やっと疲れが取れてきました。介護福祉士の試験日までに何とか体調を整えたいと、いつも思っています。思えば、実務者研修…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^_^)年末三日間働いて、疲労困憊の体で新年を迎えました。今日はゆっくりめに起きて、恒例の初もうでに出かけ、そのままショッピングモールでうろついてきました。毎年、伊藤ハムと丸大ハムの千円の福袋を購入していますが、…