日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

いい休み

三日間の大掃除も終わり、昨日は訪問の仕事をしていました。で、今日はまた休みにしていて、息子がバイトに励んでいるので非常にゆったりと過ごしている次第でございます。

今回の大掃除は全ての個所をじっくりと吟味したので不要な物とゴミが出ました。そういえば約二年ほど大掃除はしても捨てるものがなく、とにかく早く終わらせようと頑張っていただけでした。年に二回大掃除してるから捨てるものはないのだと、思い込んでいたのもあります。

衣類はエコリングへ売って、他は捨てました。ほんと気持ちがいいです。前のブログにも書きましたが、もう何も買わなくても生きていけます。買うのは食料品と洗剤等の消耗品と壊れた際の電化製品。次の11月の大掃除でも休みを多く取ってじっくりと片付け、いらないものを処分していこうと思います。

早めの終活というところですか。介護の仕事をしていると、出来なくなる前にしてしまおう、と思うようになりました。息子が独立しても困らないよう、高い所に物を置かないようにと思っています。

今日は一日何も予定のない休日でした。それに雨。晴れたら洗濯布団干し等、何かしてるんですが、出来なかったおかげで体を休めることが出来ました。思えば二年前から何故か仕事ばかり頑張って休息という休息がなく、一日休みとなればとにかく寝る日々でした。でも疲れが取れるわけでなく、体が悲鳴を上げているのは分かっていても働いていました。なんでかな?

今日の休みは約二年ぶりの本当の休みだったと思います。

本当にいい休みでした。また明日から仕事ですが、これからは上手に休みを取っていくつもりです。

それでは、また。