日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

激動の二か月でした

10月から正社員でやっていこう!と意気込んだにも関わらず、2週間で辞め、息子には「信じられない!」と罵倒され、11月から賃貸の不動産屋のWEBチームなるものにパートで採用されました。王将は相変わらず行っていますが、介護の仕事は訪問だけになり、それも月2。有料老人ホームで働くつもりだったので希望シフトを申請できる2日間を訪問にあてた名残が出来たのです。訪問事業所には、有料を辞めたから今まで通り週イチで入れるし、何なら週2でもOKだと言ったのですが「そんなにコロコロ変えられない」と言われ、来年度(4月)からその方向で・・と言われてしまう始末。

有料を辞めた理由は、リーダーがヤクザみたいな年配の女性だったこと。言葉遣いが汚く、歩く姿はまるで親分*1。残業禁止だから、定時に帰れるように業務を進めている人もいれば、勤怠管理はスマホのアプリで(時代が進んでるな~と思ってしまった。前の施設は手書きだったので(#^.^#))例えば18時が定時だとすると、18:14まではOK。18:15だと残業になってしまうから、皆14分までにスマホで退勤処理をして、また仕事に戻ってサービス残業。みたいなことが当たり前になっていて、サービス残業なんて私には出来ない。これでは私が就職したての頃と同じじゃないか!と思ったので、早めに見切りをつけないと!と思ったのが理由。

いい年して二週間で辞めるなよ。

と、思うけど・・。しょうがない。

辞めた方がいいと思った時点でネットで探し始め、不動産屋が募集してたので応募し、すぐに面接。即採用でした。事務アシスタントのパート。結局、私はパートで収入より自由を選んだのだと痛感してしまった。アシスタントと言っても一日中パソコンのマウスを握っていて、肩こりと腕コリに悩まされ、王将で動くと少し良くなるけど、王将では腕のまた別の部分が痛くなって、とにかく痛い所だらけ。

こればバチか?なんて考える毎日です。

不動産屋に関してはまた近いうちに報告させていただきます。空き過ぎで申し訳ありません。

腕は痛いけど、私は元気なので、ご心配なく~。

*1:+_+