日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

近況報告

もう一ヶ月半も書いていませんでした。この間、またまた色々ありました。小規模多機能のスタッフと仕事のしなさ加減が嫌で嫌で、他にいいところないかな~?このままパートで続けるより一度正規職員になって夜勤もしてみた方が自分の経験になるし、いずれやってくる親の介護のためにもなるんじゃないか?と思い、もし正規で働くならどんな形態がいいかな~?と思いを巡らせてみました。

やはり、サ高住が一番です。何でかって?そりゃ楽だからですよ。日中の利用者はデイサービスへ行ったりヘルパーが来て一緒に買い物へ行ったりで相手しなくていいし、部屋の掃除は訪問ヘルパーがする。職員がするのは施設の掃除と雑用。楽でしょうがない。だからサ高住にしよう!と決めました。

近くに新しくサ高住が建設されており、イーアイデムから説明会参加募集の案内が来たので連絡し、行ってきました。行ってみるとサ高住ではなく、株式会社が経営する高級有料老人ホームでした。

まぁでも、ここでもいいか。と面接希望し、採用されました。10月から正社員になります。

小規模多機能は今月いっぱいで退職。今月は有給消化でもう出勤しないので、時間にゆとりが出来てのんびりするぞ~!と思っていましたが、辞めたのは小規模だけで王将や訪問は普通に仕事しているため、あまり体を休めることが出来ていません。うーん(>_<)

正社員だから多分アルバイト禁止でしょうが、二つとも内緒で続けます。社会保険料で引かれる金額をアルバイトで稼ぎますよ。ばれないように注意しますが、ばれても別にいいや、なんて思っています。問題はシフトをうまく調整して王将と訪問に入れるか?それが今の悩みの種です。

ここまで来るのに色々あり、それも書きたいのですが、長くなるのでやめておきます。
それより毎日状況報告しておきたかった。しかし、時すでに遅し。

それでは、また。