日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

とうとう

とうとう関東にまた緊急事態宣言が発出されました。

関西も、大阪・兵庫・京都で国に要請しているそうですが、おそらく近いうちに出されるでしょう。

となれば、前回のように王将で稼ぎまくることが出来ない。何故か?毎日王将で働くのは身体的にとても困難なのと、時間短縮だと働く時間が少なくなるからです。王将勤務後の腰と両腕の痛みは尋常でなく、宣言が出れば、いっそ辞めてしまおうと思います。うん、それがいい。

これは、私の現在の住まいが上記三府県のうちどれかと言っているのと同じですね、実家は違いますが。というと実家も限定されてきましたな。

ついでに施設も辞めて、訪問だけにするかな?施設は出勤の度に入浴当番で、この寒い時期でもTシャツと短パン姿。冷えて足腰に悪いので、そろそろ見切りをつけた方がいいかもしれません。この施設で介護福祉士を取らせてもらったから思い入れはあるんですが、体が第一。いつも腰が痛くて足がしびれてる。老後のことを考えるとここら辺が潮時かも。

訪問は現在2つの事業所で勤めています。1つの事業所でコロナが出て、訪問の際は「ガウン&ゴーグル&マスク」&一件終了後破棄。明日、私は4件訪問なので4セット準備しなければなりません。

今までぬるい対策をしていたからこうなるんだよ。

ゴールが見えないコロナですが、栄養と暖を取って感染しないように出来ることをしていきましょう。

それでは、また。