日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

今日で今年も終わりです。気づけば一年があっという間。ここ数年、とにかく忙しい毎日を送っています。8月にヤフーブログの投稿が終了して、今月15日に完全に終わってしまいました。まさかなくなるなんて思いませんでしたが、時の流れということでしょう…

昼のブログについて

今日の、酔っぱらって書いたブログを読み返しましたが・・結構マシじゃん。余計なことを書いてないし、良かった~・・('ω')王将のクリスマスパーティのところなんか、本音だな~と自分で思ってしまいました。実は今もワインを飲んで少しいい気分なんです。一…

趣味は掃除

今日から28日まで休みです。何故かというと大掃除をするためです。毎年5月と11月にしているんですが、今年は11月にできなかったので年末にすることにしました。この次は5月です。いつものように仕事を入れてしまっては掃除が出来ないので、施設と訪問…

喝っっ!

連日更新が続いたかと思えば、もう10日も書いていませんでした。介護福祉士試験のためと、あまりにも仕事が少ないため訪問の出勤日数を減らしているので、休日が増え、体力が回復しているかと思いきや!王将の仕事がキツ過ぎて、まだまだしんどい日々が続い…

少し落ち着いてきた

今日は休みです。今週は飛び石連休状態です。今月と来月は介護福祉士の勉強のために休みを多くとっています。しばらく働きすぎていたために体力がなく、毎朝一時間の勉強のための早起きが出来ていません。だから、まずよく寝て体力を回復して、約一か月後の…

徒然

昨日はいつもより早く寝たのに、今朝の疲れようと言ったら、もっともっと寝てたいって感じでした。王将では立ちっぱなしで重い物も持つ。だから疲れるんです。分かっていますが、もう少しの間働かないと。今日は午後から訪問の仕事でした。全くやる気がない…

今日もいろいろありました

今日は王将で働いてきました。11時開店の10時出勤で、少しだけ仕込みを教えてもらっているときに目にしたのが、ネギの根の部分。昨日、腐葉土に埋めた根ネギでは少ないな・・と思っていたので「捨てるなら欲しい!」と店長に言うと「どうせ捨てるし、い…

続き

字の色が変わらなくなったので、黒のまま書きます。クリーンセンターの一角に腐葉土がたくさん積まれていて、そこには「リサイクルチップ無料提供」と書いてありました。そのヘルパーさんによると、農家の人などは既に知っていて時々もらいに行っているのだ…

腐葉土

今日は休みで、なーんにも予定がなく、のんびりゆったりと過ごすつもりでした。えぇ、一昨日までは。一昨日、訪問の事務所であるヘルパーさんと話をしていたのです。「二か月ほど前、市のクリーンセンターで腐葉土をもらった」と。何?それはどういうこと?…