日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

お久しぶりです

またまたお久しぶりです。

書くことは沢山ありますが、今思いつくことを書くとしましょう。

最近始めたことは、接骨院へ通っていることでしょうか。

以前、整体に通っていましたが、たかが民間資格の整体師に「先生」と呼べと言わんばかりの対応と疑似恋愛関係に持っていこうとすることに違和感を感じたのと、体が全く良くならない不信感で、昨年の9月に通うのを辞めました。

でも、少しは効果があったのでしょうかね?今では週一になってしまった王将の勤務後の体の痛みが激しくなり、これはどうにかしなくちゃならない!となりました。完全手技での整体は効果は緩やかで、施術後も調子が良くなったと実感はありませんでしたが、キツイ王将で働けたのは緩やかな整体のおかげだったのかな?と。今にして思います。

体が痛いので介護施設に勤務するある人の紹介で接骨院に行くことになりました。その人は訪問整体をしている人で「私が通ってるんだから間違いない!」と勧められ、保険適用で一回480円でマッサージ&低周波治療。それから自費でEMS。EMSは24回68,000円ですが。それでも手技の整体一回5,500円より遥かに安い。選択を間違えたのですね。手技整体一年半で319,000円。確定申告で医療費控除するのを忘れてしまいました。だって整体は適用外と思ってたんだもん。確定申告の手引きに、ちゃんと「整体、マッサージ、あんまは医療費控除適用」と書いてあったのを見落としていました。くっそ~!!"(-""-)"

それでも税金は全額返ってきたので、まあ良しとするか。

コロナ禍ですが、王将は全く影響がなく、相変わらずの忙しさ。もちろん店内飲食より持ち帰りの方が多いですが、それでも持ち帰りの行列は非常に密。飲食中のお客さんの周りにずらーっと並んでいます。いいのかな~?と思いながら洗い場から見ています。更に従業員の「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」の大声。はぁ~?大丈夫?といつも思っています。ちなみに私は声は出しません。

別のファミレスなんか、声は出さずにシーンとしてますがね。更にタッチパネルでの注文。今はそうした方がいいと思いますが、王将は時代錯誤過ぎませんか?これでクラスターなんか発生したら休業になるのに、本部は何を考えてるんだか。

今週中にまた緊急事態宣言されるのでしょうね、またか・・・。もう効果はないような気がします。

それでは、また。ちょっと空きすぎましたね(*'ω'*)