日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故これだけしかないの?

母の死により銀行口座の解約と相続が必要になったので、戸籍を取り寄せたり色々と準備をしていく中で、実印がどこにあるのか分からず家中探し回りました。一ヶ月ほど見つからず、母の性格上どこへ隠すか、もしかして・・・と思った所に、ありました。父と母…

また空いてしまった

続くとしておきながら、母のことを中途半端にでも終えたので、少しほっとしてしまいました。 母の死について毎日何かしら、思うことがありますがそれはその都度、書いていければと思っています。父が退院して一ヶ月以上が過ぎました。最初は一ヶ月もつかな~…

ちょっと跳ばす

母は父の寿命が「あと2,3年だから。悔いを残したくない」と介護を頑張っていました。思えば脳梗塞後に父の自由にさせておけば、父はもっと早く逝っていたでしょう。それが母の献身で元気になってしまい返って母を苦しめた。今は生きる気力さえあれば、200歳…

涙です

母は父の介護で腰を痛め、脊柱管狭窄症と診断されていました。腰は痛いものの、痛み止めとシップでごまかしていて、私が何度「それでは治ったことにならないから接骨院へ行こう」と言っても断られていました。腰の手術をしても治らないというのは、私が整形…

続きです

当直医から「とにかく入院して絶食と点滴をしてもらいます」。父は一命を取り留めたのでした。 突然入院準備やら何やら色々と目まぐるしい数時間を過ごし、やっと母の入院先へ辿り着きました。 2人が別の病院に入院となると「しんどいなぁ」と思いましたが、…