日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今日で今年も終わりです。気づけば一年があっという間。ここ数年、とにかく忙しい毎日を送っています。8月にヤフーブログの投稿が終了して、今月15日に完全に終わってしまいました。まさかなくなるなんて思いませんでしたが、時の流れということでしょう…

昼のブログについて

今日の、酔っぱらって書いたブログを読み返しましたが・・結構マシじゃん。余計なことを書いてないし、良かった~・・('ω')王将のクリスマスパーティのところなんか、本音だな~と自分で思ってしまいました。実は今もワインを飲んで少しいい気分なんです。一…

趣味は掃除

今日から28日まで休みです。何故かというと大掃除をするためです。毎年5月と11月にしているんですが、今年は11月にできなかったので年末にすることにしました。この次は5月です。いつものように仕事を入れてしまっては掃除が出来ないので、施設と訪問…

喝っっ!

連日更新が続いたかと思えば、もう10日も書いていませんでした。介護福祉士試験のためと、あまりにも仕事が少ないため訪問の出勤日数を減らしているので、休日が増え、体力が回復しているかと思いきや!王将の仕事がキツ過ぎて、まだまだしんどい日々が続い…

少し落ち着いてきた

今日は休みです。今週は飛び石連休状態です。今月と来月は介護福祉士の勉強のために休みを多くとっています。しばらく働きすぎていたために体力がなく、毎朝一時間の勉強のための早起きが出来ていません。だから、まずよく寝て体力を回復して、約一か月後の…

徒然

昨日はいつもより早く寝たのに、今朝の疲れようと言ったら、もっともっと寝てたいって感じでした。王将では立ちっぱなしで重い物も持つ。だから疲れるんです。分かっていますが、もう少しの間働かないと。今日は午後から訪問の仕事でした。全くやる気がない…

今日もいろいろありました

今日は王将で働いてきました。11時開店の10時出勤で、少しだけ仕込みを教えてもらっているときに目にしたのが、ネギの根の部分。昨日、腐葉土に埋めた根ネギでは少ないな・・と思っていたので「捨てるなら欲しい!」と店長に言うと「どうせ捨てるし、い…

続き

字の色が変わらなくなったので、黒のまま書きます。クリーンセンターの一角に腐葉土がたくさん積まれていて、そこには「リサイクルチップ無料提供」と書いてありました。そのヘルパーさんによると、農家の人などは既に知っていて時々もらいに行っているのだ…

腐葉土

今日は休みで、なーんにも予定がなく、のんびりゆったりと過ごすつもりでした。えぇ、一昨日までは。一昨日、訪問の事務所であるヘルパーさんと話をしていたのです。「二か月ほど前、市のクリーンセンターで腐葉土をもらった」と。何?それはどういうこと?…

おはようございます

今朝、二週間ぶりに勉強しました。毎朝一時間、このペースを守っていけば、きっと合格です!毎日何かしら嫌なことがあるけど、少しずつ前に進んでいけば、またいいこともあります。今日は訪問です。一日頑張りましょう(^_^)

自分に言い聞かす

生きていれば、いいこと悪いことは半々。私の座右の銘かもしれません。 もっといい言い方ができればいいのですが毎日忙しくて、ゆっくり考える時間がありません。介護福祉士の試験が終わったら、少ないボキャブラリーの中から選りすぐっていい言葉にしようと…

狂ってる

またまたお久しぶりです。今日は休みです。気づけば二週間ほど休みなしで働いていました。最近、勤務先が増えたのでシフト管理がよく出来なくて、休みを取るのを忘れてしまっていました。小規模多機能の人間関係が本当に最悪で、みんな誰かの悪口を言ってる…

崩壊

今日は朝から介護施設でした。小規模多機能の職員は私より年上の方が多いです。それだけ楽な職場なのですが、今のリーダーは60代の女性です。この施設のユニットをいくつも転々として来た人で、私が掛け持ちで勤めてる訪問事業所にかつて在籍していて、この…

いい天気

今日は休みです。訪問の日数を減らしたので、休みが増えました。でもやることは沢山!!全く何もすることがない休日があった若い頃は、気持ちと記憶力に余裕がありました。今は予定を忘れることが多いです。もしかして若年性認知症?と不安になることが多々…

今日は訪問の仕事

昨日は施設&王将でした。合計12時間労働です。3日休んでいきなりのハードワークだったので、朝はとても憂鬱でしたが動き出すと非常に調子が良く不思議なくらい。これも3日体を休めたからだろうと思うのでした。親知らずを抜いて体力を消耗して、やはり老い…

まだしんどい

毎朝1時間の勉強と、今日は朝9時に縫ったところの消毒に行くため、やはり早起きしました。ついでにバイクのガソリンも入れて、朝からよく動いてしまい、10時にはもうぐったり。13時くらいまで寝て、休日の息子のために昼食を作り一緒に食べました。それでま…

疲れた~

昨日は疲れ切って書けませんでした。 親知らずを抜くのに訪れた総合病院口腔外科で看護師から「緊張してます?」と言われ「もちろん緊張してますよ。怖い!」という会話から始まりました。担当医は私の顔など見やしません。やはり総合病院の医師。レントゲン…

今日は休み

今日は休みです。正確には今日から三日間休みです。なぜ連休かというと、今日午後から右下の親知らずを抜いて、今日午後~明日一日は痛みに耐える日にし、明後日朝消毒に向かい、それからのんびり過ごす・・というスケジュールを組んだからです。いつもの私…

忙しくて・・

どうして毎日こうも忙しいんでしょうか(>_今日は無理やり取った休みでしたが、仕事が休みだと家の用事が待っています。スマホの充電が一日2回しないといけなくなったので買い換え、電話帳を移行してもらうと3,000円取られるので、自分ですることにしました…

面白くなってきた

施設と訪問では生活が成り立たないので、新たにバイト先をさがして採用されました。そこは、息子が高校生の時にバイトしていたフランチャイズ店ではなく、直営店です。どんな店かはお分かりでしょう。時給は1100円!この辺りでは破格の金額です。私くらいの…

今日はAさん

新しいパソコンは i3 なのにとても速度が速いです。そういえば前のパソコンは i7 で、買った当初はこんな風に感動したような気がします。使ってるうちに遅くなっていくそうですが、そうなれば寿命が近いということですね。介護施設のSさんもうっとおしいです…

人間関係

私のいる介護施設では数か月に一度、職員の施設内異動というのがありまして、頻繁に異動する人、数年間異動しない人と、人によって違うのですが、私は5月に約6年間いたショートステイから小規模多機能に異動になりました。今月初めに移動してきたSさんも6…

お久し

パソコンの反応が凄く悪くて、立ち上がるのに10分ほどかかるようになってしまい、お前はcerelonか!!状態だったので、j:comに来てもらいました。検査結果は、回線はちゃんと繋がってるし、パソコン本体に問題がある。データを保存しすぎて重くなっている・…

昨日で終わりだと思ってた

ヤフーブログは今日が最後だったんですね。 今日で終わりだと思っていたので、昨日は眠気を押さえて見ていたのですが、 今日が本当の最後だったんですね。 思えば工務店への不満から始まって、介護施設や訪問の事、色々とイラつくことがあれば書いていました…