日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

休みも終わり

月初は正月休みでいつもより多く休んだので、来週から2月の第一週まで休みがありません。
覚悟の上で休んだんだから、明日から気合を入れていきましょう!

施設を月10日出勤することにしたら、2月も3月も4月も、それから先もずーっと週一で休みがあるかどうかという日々を送ることになるのか‥と、ここしばらく憂鬱でしたが、施設を週2にして月8~9日にすれば、必ず週一の休みは確保できることになるから、うん!そうしよう(^^)/と吹っ切れました。

施設は必ず一日8時間入れるから安定した収入になるんですが、最近入浴当番になることが多くて、座骨神経が冷えて足がピリピリ痛くなります。入浴ばかりでかなり不満を抱いていますが改善の余地なしって感じです。

私は悪玉コレステロール値が高く、でも善玉コレステロール値も高く、悪玉をカバーしているそうです。以前医師から「善玉がこれだけあれば、あなたは100歳まで生きる。今のような働き方をしてると晩年は体の痛みの中で生きなきゃいけない。生き急ぐな。人生設計を見直した方がいい。もっと働き方を緩くしないと」と言われました。

これだけ働いていると70歳くらいが寿命かな?と思っていたのですが、不健康でも100歳まで生きるのなら、ここらへんで緩めるかな。

お金は必要だけど、何とかやっていけてるし、今年はのんびりと行きましょうか。

でも明日は施設と王将。とりあえず頑張ります。