日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

今日も色々。

不動産屋は売買ではなく、賃貸です。約一ヶ月勤めた感想ですが、自慢ばかりする奴のことは、ちょっと置いといて。

売買の方が職員に余裕があるな~です。

そりゃそうだ。賃貸はこの辺では数万または数十万の仲介手数料で利益を上げてる。芸能人でもいない限り高級マンションはない。安い賃貸だと2~3万円にしかならない。それに比べて売買は取引額が少なくても数百万円。仲介手数料は10万円以上になる。

貧乏暇なしというか、小銭を稼ぐ商売というのは、とにかく早く早く!!アパートやマンションの部屋の問い合わせがあると、即レス!

色んな業者からレスがあるから、客は一番合いそうな業者で契約する。その浮気者の客に対して、どうぞウチで契約してください。とにかく電話番号を教えてねっていうメールを送るのが、私の仕事です。

介護や飲食で肉体労働ばかりしてたから、一つくらい事務仕事をと思い、楽そうだったから応募したけど、実際は肩こりと腕コリに悩まされています。

おまけに文章を考えることが多いので、頭も使う。頭を使うのは嫌じゃないからいい。問題は自慢クン。今日は休んでたので他の正社員に自慢クンの年齢を聞いたら、31歳独身だって。

31歳独身ということは、やっぱり変人。王将にも自慢たれのおっさんがいるけど、その人は34歳くらいで結婚したらしい。自慢クンもそれくらいになるのかな?

話がそれてしまいました。

今はネットの時代で、セールスはスマホへメールかライン。この不動産屋はどちらも使っていますが、メインはメールみたい。他の不動産屋もまだメールメインらしいです。

とにかく早くアポを取って店へ来てもらい、うまいこと言って契約してもらう。っていうのが目的の仕事。

一日中パソコンに向かい、マウスを握っていたら、肩こり&腕コリになってしまいました。

幸い、半年ほど前から接骨院に通っていて、痛い所はほぐしてもらえますが、なかなか良くなりません。

元々王将で痛めてるところへ、不動産屋でカウンターパンチって感じです。

今日は同じ時期に採用されたパートさんが愚痴を言ってました。主に自慢クンの悪口でしたが。はは。

今週は王将がシフトに入れてくれなかったので休みで、不動産屋には5連勤です。新しいパートさんも入ってきたし、また色々とトラブルがあるかも。ふふ。

では、また明日更新できればいいなぁ。

おやすみなさい。