日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

色々ありました

またまたお久しぶりです。

怪しいNPO訪問介護事業所を7月13日で辞めました。すんなり辞められたので良かったです。事業主の娘さんも「辞められるなら辞めたい。でも辞めても事業主である母親が干渉してくるから、引退するまで我慢する」と言っていました。娘さんは公営住宅に住んでるので、年収額による家賃の査定等でいろいろと恩恵を受けているのでしょうね、嫌なことがあってもメリットが大きいみたいです。ま、事業主と共犯ということで。

辞めたおかげで週一日休みが増えました。その日に王将へ入ろうと思っていましたが、仕事がキツイから休みにします。何とか生活できるだけの収入があるし、もうのんびりします。

でも、小規模多機能を辞めたいし、近所にできた有料老人ホームへ履歴書を送りました。募集してたので。正職員だとシフト制で夜勤ありだから、どうしようかと思ったのですが採用されるかどうか不明だし、他にも応募するし、数当ちゃ当たる方式・見境なし方式、で、頑張ってみようと思います。

ところで、コロナワクチン。先週の水曜日に二度目の接種を終えましたよ。翌日に倦怠感や熱感が出ると聞いていたので、接種6時間後にロキソニンを飲み、更にその6時間後にも飲みました。そのおかげかどうか翌日は起床時に腕が痛いと感じたのと少しの倦怠感があっただけで、あとは全く何も問題なく一日快適に過ごしました。もしかするとロキソニンは必要なかったのかもしれませんが、それはそれ。予防は無駄ではなかったということにしておきましょう。

それにしても。ワクチン接種したらマスク不要かと言えばそうではなく、いつもと同じ日常です。なんだかなぁ。加えてこの暑さ。今年も去年と同じ夏を過ごすのかと思うと辛いですな。

政府からするとオリンピックはコロナとは別世界にあるそうです。日本の政治がどんなものか、今回のオリンピック開催と普段行ってることの違いで理解できました。腐ってるな。

今日は夕方まで休み。昨日王将で頑張りすぎたので、ちょっと休息しようと思います。

それでは、また更新するのを楽しみにしていてくださいね。