日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

王将の店長に言ってやりましたよ。「お話があるんですが・・落ち着いてからでいいので」と仕込み中に言うと、すぐに外へ連れだされ話を聞いてくれました。店長がいない間に声が出てないことを言うのは告げ口になるので、やめました。嫌味なことを言ってくる…

無視

日月火はブログを書けるだけの体力気力がありません(>_今日は休みです。夢の週休三日に向けて一週間のリズムを作っているところです。今日は晴れ、昨日は雨、一昨日は晴れ、天気の移り変わりが激しく、洗濯物や買い物、通勤手段(車かバイクどちらにするか)…

確定申告と種まき

そういえば、昨日Sさんは全身黒ずくめでした。黒が好きだそうですが、そればっかりは・・うーん(>_ま、Sさんのことをここでたくさん書いたので、とてもスッキリして明日の介護施設での仕事が出来そうです。今日の貴重な休みにやっと確定申告の書類を仕上げる…

Sさんとランチ

Sさんとランチしてきました。2人とも今日は休みなので時間無制限です。ランチセットとドリンクバーで約4時間、話してきました。Sさんの話す内容は大体いつも人の悪口と職場の不満です。分かっていますが、時々耳寄りな情報があるのでそれを聞こうと思って誘…

Sさん

王将のことは次の出勤日に置いておくとして・・。明日、介護施設のSさんとランチに行きます。前に書いたことのある非常に個性的なSさんとです。Sさんは仕事はとても真面目でよく動くのですが、それを人にも求めて「あの人気が付かない」「あの人気に入らない…

新店長

王将の新店長は「経費を節約して社員のボーナスアップのため」にやってきたそうです。前の店長は「無茶苦茶な店を立て直すため」にやってきて一年以内で転勤になり、そのまた前の店長は性格が悪すぎて「自宅待機」になったそうです。前の前の店長の自宅待機…

明日がお風呂

今日は施設で予想していた入浴担当ではありませんでした。明日でした。小規模多機能の利用者は基本的に認知症で、でも元気な人が対象なのでお風呂などは自分で着脱と洗身するので、特養なんかより楽なんですが、男性で認知症状がきつい利用者だと暴れたりす…