日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

大掃除一日目

今日から半年に一度の大掃除です。三日間、朝8時から夕方5時まで仕事のように頑張りますよ。

何でも百均で買えばいいと思っていたら、ストックの中にあるわあるわ、日用品。何故あるかというと、何かのイベントでもらったり銀行でもらったり。それを後生大事に取っておいて、忘れて百均で買う、なんてことをしていたから在庫が増えてしまっていました。もう何も買いません。

私はコツコツと貯める性分で、これと決めたら何も考えずに貯めまくります。今日発見したのは弁当のバラン。あの緑色のやつです。バランは売っていますが買いたくないので、ダイエーで半額の弁当を買ったときに中に入っているバランをとにかく貯めていました。息子の弁当に使うためですが、使っても洗って再利用していたので、結構な量で。多分10年分はありました。

今は弁当は私だけ。私はバランがあるとうっとおしいので使いません。息子は学食で自分のバイト代で食べてます。だから、いらなくなりました。しばらく眺めてから、ここまで貯めた自分に敬意を表しながらプラごみに捨てました。

他にも何も考えずに貯めていたものがたくさんあり、自分の習性に気づいた今日でした。

こんな風にお金も溜まればいいのですが・・。

明日も掃除を頑張りますよ。また何か出てくるかもしれません。