日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出し

有休消化日数は別として不動産屋を辞めて1ヶ月半。 そろそろ働かないとな~、やっぱ介護かな時給がいいしと思い、 エンゲージで良さそうな求人があったので応募しました。 すぐに派遣会社の女性のスタッフから電話があり、今までの職歴や応募動機を聞かれま…

うるさい

上の階の60代夫婦宅がうるさい。朝からドンドンドンドンドンドン! 飛び跳ねている。どうやら孫が来ているらしく、数か月前にも同じようにうるさくて そろそろ苦情を言ってやろうか?と思ったら静かになる。 もしかしてこちらの気持ちが漏れている?いや、そ…

はぁ?

昨日は鍋をした。 2人で全部食べ終わって、いつも息子が食器類をシンクまで持って行ってくれるのだが 昨日もしてくれた。 「鍋一杯に水を張っといてね」汚れがこびりつかないように、そう頼んだ。 息子は了解の返事をした。洗うのは私だ。いつも洗い始めるま…

興奮

何故か、昨日はサッカーを見ようと思ってリアルタイムで日本×ドイツ戦を見ていました。 Jリーグが始まった頃、モタモタして全然点が入らないし、無駄なパスばっかして サッカーって見ててイライラするな~、やっぱり野球の方が面白いな~と思ったものです。…

閉店セール

近くのTSUTAYAが今日で閉店で在庫一掃セールをしているので朝から向かいましたが満車の上、空き待ちの車が数台いたので諦めました。 晴れていたら原付で行くつもりにしてたのですが、雨だったので車で行くとやっぱり入れませんでした。 レンタルの漫画やCD…

性格

今日の相棒の再放送を見て息子と「共依存」について話していました。 夫に捨てられた母親が娘に依存し過ぎて娘の主治医の心療内科医を殺してしまう と言う内容です。 軽ーく話して私はもう終わったつもりでしたが、息子は「共依存なー、うーん。あれは・・・…

チャンス

薬を飲み始めましたが、医者が病名を言わなかったので症状から察すると 逆流性食道炎かな?と思いネットで調べてみるとやっぱりそうでした。 王将の脂っこい食事を夜中に食べてお酒を飲んでたらこうなったのですね、 なるほど理解しました。いや、当たり前か…

久しぶりの薬

辞めた不動産屋は福利厚生がきっちりしてて、5月に人間ドックを受けさせてもらいました。 そのときに「右耳が聞こえにくい」と診断され「精密検査要」とされたのですが放置していました。 で、一ヶ月ほど前から頭を傾けると右耳の中でコロコロと何かが転がる…

グダグダ

訪問介護は週一で3人の利用者宅へ行っています。 3人で約3時間。以前ならもっと訪問先を増やしてほしい、もっと収入に結び付けたい、と思ったものですが 今は3件3時間で充分。4件以上になると利用者それぞれに思い入れがなくなってしまうような気がします。 …

やっと書けました。

大変お久しぶりで何から書いたらいいか分からない状態です。 不動産屋を12月末に辞めるつもりが、10月末で辞めました。それで気持ちはスッキリしてるんですが 燃え尽き症候群というか、アルコール摂取し過ぎなのか、あんまり何もする気がなくて。 今は週3で…