日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みも終わり

月初は正月休みでいつもより多く休んだので、来週から2月の第一週まで休みがありません。 覚悟の上で休んだんだから、明日から気合を入れていきましょう!施設を月10日出勤することにしたら、2月も3月も4月も、それから先もずーっと週一で休みがあるかどうか…

とうとう

とうとう関東にまた緊急事態宣言が発出されました。関西も、大阪・兵庫・京都で国に要請しているそうですが、おそらく近いうちに出されるでしょう。となれば、前回のように王将で稼ぎまくることが出来ない。何故か?毎日王将で働くのは身体的にとても困難な…

落ち着いています

さて、今日で正月休みは終了です。息子が大学へ行ったので、やっと一人でのんびりと過ごせました。6日休んだのに何だか疲れが取れないな~と思っていたら、家で一人きりにならなかったからでした。今日のこの解放感!あー気持ちいい!!私は誰かと一緒に住…

昨日の続き

母から父にはこのことは言わないように、と釘を刺されました。父は祖父がどうやって亡くなったか知らないそうです。当時、単身赴任しており、母も周りも「心臓発作」と説明したそうです。母は墓場まで持っていく覚悟なのでしょう。それに現在の父は要介護状…

閊え

一昨日から一泊で帰省して、昨日の夜帰ってきました。更新が出来なかったのはそのためです('ω')ステイホームしないといけないのでしょうが、父が脳梗塞後の片麻痺になり、母には力がないので、お風呂はディサービスで週二回しか入れておらず、帰省の際に介護…

明けました

明けましておめでとうございます。人が少ないからいいだろうな~と思って、例年通り初詣に行ってきました。確かに少なく、スイスイ歩けました。参拝時も待たずにスイスイ~。これが良いことなのかどうなのか。いつもの出店は全くなく、誰もが参拝したら長居…