日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

気づいた

今日は午後から仕事なのでまだ家にいます。

昨日のブログを書いてから、なんだかモヤモヤしてて、いやそれ以前からモヤモヤしてたんですが。何故だかわからないからまたモヤモヤしてたんです。

昨日は大雨だったので訪問先へは車で移動していました。仕事が終わって、やっぱりモヤモヤしてて、そういえば産休育休明けの奴のことをずっと考えていることに気づきました。それで何故だか「大っ嫌い!!」とふいに声が出てしまったわけです。

あ、そうか、この言葉を飲み飲んでいたからモヤモヤしてたんだ!と気づいたんです。自分に対して気持ちを抑えてしまってたんですね。もう我慢できなくなって思わず声が出たんです。

あぁスッキリ!今はコロナもあり我慢我慢の毎日で、精神的にも自分を騙して我慢してたんでしょうね。そこへ天敵が復帰したから爆発寸前だったのかも。嫌いだと思っちゃいけないと何故か思いこんでいたのです。これで喧嘩せずに済む。自分に正直になったおかげで偽りの笑顔も今まで以上に上手にできそうです。

奴以外にも嫌いな人がたくさんいる。そいつらに対しても我慢してることに気づきました。そうだ、嫌いなんだ。でも本人に言うわけにいかないから、心の中で「お前なんか嫌いだよ。ばかやろう!」と叫んでやりましょう。

精神的に楽になり、新たな気持ちで明日から半年に一度恒例の大掃除がスムーズにできそうです。

それでは、また。