日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

また空いたよ

2~3日書けませんでした。

なに、たかが2~3日。それまでは数か月書いてなかった。

今年は7月から掛け持ちで行ってた仕事を次々と辞めて、10月から仕切り直しだったけど、有料老人ホームをあっさり辞めて11月からが本当の仕切り直し。まだリズムが出来てなくて、毎日とにかくしんどい。今日は不動産屋が希望休で昼間は休み。夜から王将。今まで丸一日の休みが中々なくて、どうにかして確保しようと頑張ってますが、まだまだ先みたいで、はぁ~って感じです。

知り合いが息子さんの宅配弁当屋で働いてて、そこへも手伝いに来てと言われてて、働かせてくれるのは嬉しいけど、体がついていくかどうか・・・。結構高級弁当で、薬屋さんが医者への手土産に持っていくらしい。薬屋さんって医者に気に入られないと薬を卸せないから、賄賂だらけ。医者って給料以外の収入がかなりあるんだなぁ。いいなぁ。確定申告しなくていいんだから。そりゃ大豪邸に住めるわけだ。以前は手術したら患者から数万円袖の下があったけど、今はもらえない。表向きは。こちらも中々変わらないんだろうなぁ。

話がそれました。とにかく仕事はある。知り合いの弁当屋へ行くと王将を辞めた方がいいな、と思うけどまだ辞める気はないから、どうしようか・・・?と考えています。

不動産屋が意外にしんどかったから予定が狂ってる感じですね。

今日はいい天気なので、布団を干して、ちょっとだけのんびりできそうです。

ではまた、夜にも書ければいいんですが。