日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

今日もいろいろありました

今日は王将で働いてきました

11時開店の10時出勤で、少しだけ仕込みを教えてもらっているときに目にしたのが、ネギの根の部分。

昨日、腐葉土に埋めた根ネギでは少ないな・・と思っていたので「捨てるなら欲しい!」と店長に言うと「どうせ捨てるし、いくらでも持ってけ」とのこと。

控えめにもらってきました。家について早速腐葉土に埋めましたともさ。

ランチタイムの11時~15時まで頑張って働きましたよ。仕事終わりにラーメンとからあげを食べさせてもらいました。

ここの従業員は昼間もいい人ばかり。訪問を減らして王将を増やすという計画は実行できそうです。

それでも二人、気になるのがいます。二人とも多分20代女性で一人は社員、一人は非常勤。非常勤の方が仕事が出来る上に性格がきつく、店長副店長がいないと社員の女性を強い口調で注意しています。

注意するのはされるほうにも原因があって仕方ありませんが、問題はお客さんのいる前でするということ。

若い子だからしょうがないなぁ・・。と、おばあちゃんは思うのです。

非常勤の子が怒っていると社員の女性は凍り付き、調理場の男性たちも下を向いて何とも言えない雰囲気になります。

飲食店でこれは、あかんやろう・・とその場を見守るしかできません。

でも、自分に降りかかってないから余裕ではあります。

人の揉め事は面白い・・あっこの考え方は良くない。でも本音だし。うーん・・。

それでは、また。