日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

疲れた~

昨日は疲れ切って書けませんでした。
親知らずを抜くのに訪れた総合病院口腔外科で看護師から「緊張してます?」と言われ「もちろん緊張してますよ。怖い!」という会話から始まりました。担当医は私の顔など見やしません。やはり総合病院の医師。

レントゲンでは親知らずがどの神経に近いのか分からないのでCTを撮り、その説明時にも画面を見たまま。ま、流れ作業だろうからな~と妙に納得していました。

痛いのが嫌という私の希望通り、麻酔をたっぷり打ってもらい始まりましたが、痔の時と違い目の間近で行われるというのはとても怖いものです。「抜けましたよ」という言葉を聞くまで約30分ほどでしたか。それから縫ったり、説明等でまた30分くらい。合計1時間ほどで終わりました。
麻酔が効いて右の顔半分は感覚がありませんでしたが、意識と体調はしっかりしてたので、車で寝ずすぐに帰りました。

自宅に帰ってしばらくしてどっと疲れがやってきて、ぐったり。息子がバイト日で帰るのが22時頃なので、21時まで寝てました。だいたい4時間くらいですかね。
それでもまだまだしんどい。今日は朝10時から整体だったので無理やり出かけ、また疲れて今日もぐったり。
今は少し元気ですが、まだ本調子ではありません。
たかが1時間の手術でこれほど疲れるのものなのですね。体はむくんでしまってるし、顔は・・・ははは('ω')右半分が腫れて四角くなっています。こんな顔の人見たことあるな~。
もう寝ることにして、明日で戻さないとまた仕事の日々が待っています。
それでは、また。