日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

今日は休み

今日は休みです。正確には今日から三日間休みです。

なぜ連休かというと、今日午後から右下の親知らずを抜いて、今日午後~明日一日は痛みに耐える日にし、明後日朝消毒に向かい、それからのんびり過ごす・・というスケジュールを組んだからです。

いつもの私の動きからすると非常にスローペースですが「歯茎を切って歯を抜いて縫う外科的処置」なんて未知で恐ろしいことをするので、ちょっとビビっているのです。

昼食を摂って歯を磨いてから総合病院へ行ってきます。

処置後はバイクや車の運転をしないでくださいね、などと言われましたが、バスは疲れるし駐車料金がいるけど車で行ってしばらく車内で寝てようと思います。当初は駐車無料のバイクで行くつもりでしたが、ちょっと辛いかな~?と思いなおしまして。
医療費、高いんだろうな~。一年前はどんな治療を受けても800円でした。それでも高く感じていた頃が懐かしい。

これが当たり前ですよね。慣れないと。

今から二時間ほど介護福祉士の勉強をします。

今日は天気が良くて気持ちがスッキリしているので、頭に入るでしょう。

それでは、今夜書けたら書きます。