日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

趣味は掃除

今日から28日まで休みです。

何故かというと大掃除をするためです。毎年5月と11月にしているんですが、今年は11月にできなかったので年末にすることにしました。

この次は5月です。

いつものように仕事を入れてしまっては掃除が出来ないので、施設と訪問の有休を都合よく使って全て大掃除のためにシフトを組みました。
今日はとてもいい天気ですが、明日は雨だそうで。

今日の昼は不肖の息子とささやかなクリスマスパーティをしまして・・と言っても、唐揚げ・フライドポテト・ウィンナー・ケーキ・その他 の定番の食事ですが(^_^)
だから今日は休みなのです。

でも明日から2日間、みっちり掃除します。一応、3日取っているんですが、出来れば2日で終了して3日目はのんびり過ごすという計画です。
昨日は10時に家を出て帰宅したのが23時でした。王将の勤務時間は22時まででしたが、年末でスタッフが少なく「30分でいいから残業してほしい」と言われたので、深夜手当もつくしOKしたのです。
私が帰って23時頃から残ったスタッフでクリスマスパーティをしたそうです。昨日と今日、そういう流れだそうで、私はまっぴらごめん。おそらく20代前半、美人のアルバイトの女性もさっさと帰っていました。
王将でパーティをするからと言っても中華料理ではなく、近くのコンビニで買ったピザやお菓子を並べるそうで、何とも皮肉な感じがします。
中には高校生もいて、いつも勤務時間が過ぎても遅くまでいるそうです。それは・・事業所としてヤバイんじゃないか?と思いますが、黙っているのです。
今日一日で体力を回復して、明日から大掃除をがんばります!
私の趣味は掃除ですから。

それでは、また。