日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

続き

字の色が変わらなくなったので、黒のまま書きます。

クリーンセンターの一角に腐葉土がたくさん積まれていて、そこには「リサイクルチップ無料提供」と書いてありました。

そのヘルパーさんによると、農家の人などは既に知っていて時々もらいに行っているのだと・・!

その時思いました。やはり人と話すことは大事なのだと。

私はあまり人と話したくないタイプなのですが、たまたま話していて本当に偶然、知ることができました。それもとても有益なことを。

これは介護施設や王将では得られない情報だと思います。

訪問ヘルパーは外でいろいろな人と話すから情報が入ってくるのでしょう。お金だけでない利益がここにありました。

45L5袋を今度は下から上階へ、一階ずつ踊場へ置きながら我が家まで運びました。今日も寒い日でしたが、汗をかきました。これが夏なら汗が流れ落ちるだろうなぁ。

それで、もうヘトヘト・・。

プランターへ土を投入し、水につけておいた根つきネギの根の部分を土に埋めました。元気に育ってね。

やっと元のプランターに戻りました。結構いい土なので、来年はトマトが豊作になるはずです。

それでは、また。