日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

今日は訪問の仕事

昨日は施設&王将でした。合計12時間労働です。3日休んでいきなりのハードワークだったので、朝はとても憂鬱でしたが動き出すと非常に調子が良く不思議なくらい。これも3日体を休めたからだろうと思うのでした。

親知らずを抜いて体力を消耗して、やはり老いるとはこういうことなのか・・と、どんよりしていましたが、まだまだイケるかもしれません。

今日は訪問でした。体力は戻りましたが、もう全然!!やる気皆無状態。拘束時間≠労働時間なので、今は週3日労働なのを少しずつ減らして週1それも13~17時にしたいのです。

送別会や花束贈呈等、辞める人によって扱いが違うので私の時はどういう扱いをされるのか、ビクビクしてしまうので、日数減~件数減で「いつの間にかいなくなった」って感じで辞めたいのです。

それより今は王将のほうが楽しい。拘束時間分ちゃんともらえるし。

でも時給がいい分とても忙しくて皆辞めていくらしく、この前入った人も「忙しすぎて嫌」と辞めたそうです。

私はまだまだ辞めません。2年後に調理師免許を取ろうと目論んでいるからです。調理の仕事をするわけではありませんが、飲食店で働いているんだから一応取っとこうという単純な考えです。介護の仕事をしてるから介護福祉士を取るのと同じですね。

それにしても顔の右半分が腫れて笑える。画像を貼り付けたいくらいです。でも、しなーい('ω')