日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

今日はAさん

新しいパソコンは i3 なのにとても速度が速いです。そういえば前のパソコンは i7 で、買った当初はこんな風に感動したような気がします。

使ってるうちに遅くなっていくそうですが、そうなれば寿命が近いということですね。

介護施設のSさんもうっとおしいですが、訪問介護にもAさんという自己中な人がいます。年齢は60歳。

とにかく自分が喋りたいだけの人で、相槌など無用。こちらの話はまず聞く耳を持ちません。

話の内容は仕事の愚痴から始まって、自分の訪問先の利用者やAさんの家族の話。そんな知らない人のこと聞いてもなーんにも面白くない。

私は何故か気に入られてしまい、会えばランチに誘われます。2度ほど行きましたが、いつもAさんの独壇場でこちらは疲れるばかり。

だから最近は避けています。

今日は訪問の事務所でAさんが誰かに一所懸命に話しかけていたので、これ幸いと退散しました。するとしばらくして「私さーん!!」という大声が!

聞こえないふりをすれば良かったのですが、隙だらけの私は振り向いてしまい見ると、な、なんと!Aさんが手を振っているではありませんか!!

えぇ~っっ( ゚Д゚) もしかして、追いかけてきたのか*1??

こっわ~~"(-""-)"

私「(次の訪問まで時間があるから)一度家へ帰るのよ~!!」と走り去りました。

はぁ~・・しばらくSさんとAさんに悩まされそうです。

*1:+_+