日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

はぁ?

昨日は鍋をした。
2人で全部食べ終わって、いつも息子が食器類をシンクまで持って行ってくれるのだが
昨日もしてくれた。
「鍋一杯に水を張っといてね」汚れがこびりつかないように、そう頼んだ。
息子は了解の返事をした。

洗うのは私だ。いつも洗い始めるまで数十分かかる。
昨日も、やっと重い腰を上げてそれほど遠くないキッチンに向かうと
鍋がふたを閉めた状態でテーブルに置かれているではないか!
シンクにない上、中を見ると水も張ってない。乾いている!

「はぁ?」これはどういうことだ?
・・・やられた。

我が息子は「ちょっとトイレ行ってくるから揚げ物見てて」と頼むと、ただ見るだけ。
箸でつついたりひっくり返したりしない。見てと言われたから見てるだけ~。
そう、発達障害だ。多分。
だから毎日しんどい。

ところで、今日はエステへ行ってきます。
これも気晴らしになるからね。