日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

興奮

何故か、昨日はサッカーを見ようと思ってリアルタイムで日本×ドイツ戦を見ていました。
Jリーグが始まった頃、モタモタして全然点が入らないし、無駄なパスばっかして
サッカーって見ててイライラするな~、やっぱり野球の方が面白いな~と思ったものです。

昨日もボロ負けしなきゃいいな、と思いつつ前半の日本の動きにイラついていたのでした。
もっとボールを取りに行けよ、と。
息子は「そんなにイラつくなら見なきゃいいのに」と呆れ気味。

前半PKで1点を取られたのは仕方がない。追加点を取られないように、と思いながら後半が始まる前にお風呂に入りました。
お風呂から出てくると、1-1になっていました。
おっ?日本1点入れたのか!いい試合してるじゃん。と、腰を据えて見はじめると
何と2点目を入れたではないですか!それもあのスーパーゴール!
正に日本人にしかできない緻密な技術。凄い!

前半と後半で戦い方が全く違っていたのも驚きました。
とにかく守りの前半と攻撃の後半。良い作戦でしたね。
後半7分のアディショナルタイムは逆転されたらどうしよう・・とドキドキしていました。
試合終了とともにホッと安堵したのと勝って改めて興奮しました。

PKでしか点を取れなかったドイツチームはさっさと競技場を後にしてましたね。
ざまあみろという感じです。

日本の1点目をリアルタイムで見ることが出来なかったのが少し残念だけど、
今日は一日中このニュースをしてて、何度も見ることが出来たので良しとしましょう。
いい場面ばかり流れて勝利に酔った一日でした。

あぁいいものを見たなぁ、イタリアじゃないけど、ありがとう日本。