日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

久しぶり過ぎる

久しぶりと言っても一年以上書いていなかったのですね。
何故これまで書けなかったのかというと、単に怠けていたということもありますが
私の環境が目まぐるしく変わったからです。
昨年3月に我が息子がめでたく就職し、4月から四国のある県に移り住んでいます。
私はそれからしばらく一人暮らしを満喫し、8月に実家のある県に戻りました。
両親の介護のためです。
一緒に住むと気の強い両親、特に母とはぶつかるので、2年ほど別に暮らしてから
本格的に介護生活に入ろうと計画し、アパートを契約し移り住みました。
父は脳梗塞後で体が少し不自由でしたが、老々介護で何とか2人で住めていたので
まだ大丈夫だろうと思ったからです。
それが、8月に戻って、9月中頃に母が脊柱管狭窄症の痛みに耐えきれず、入院&手術。
父の介護で腰を痛めていたのでした。
私は9月中頃から父と実家で二人暮らしになり、アパートは10月分を空家賃で解約。
父には前から利用していたデイサービスに加え、ショートステイも組み合わせてもらいました。
母にはほぼ毎日面会と希望する物(タオル等)の届け。
9月からパートで夜働いていたので、寝不足と疲れで私は疲弊していました。

今日はこれくらいにしましょう。
今こうして書けるということは、少し落ち着いてきたからです。
何故か?それも追々、書いていくことにします。