日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

お弁当屋さんのこと 1

昨日は帰りが遅く、書けませんでした。

今日は何とか間に合いました。

4か月間働いていたところの事を書きましょうか。
そこは、介護施設時代に一緒に働いていた仲のいい人が今働いている弁当屋さんです。その人の息子さんが経営してて、経営者の母という立場ではなく単なる従業員という立場らしく、弁当は店舗で売るのではなくネットで注文を受けて配達する高級弁当を謳っているところです。

高級弁当と言っても、食材は肉以外は冷凍もの。肉は卸業者とつながりがあって、仕入れてからちゃんと仕込みを自分たちでしています。問題は弁当の盛り付け方。という時点でお分かりですね?そう、素手なのです。

今はコロナで特に清潔さを気にしがちですが、コロナが何?って感じです。トイレに行っても手を洗わずにレタスを手に持って盛り付けてる。

それが高級弁当の現実です。何てことだ。

介護施設時代の友達とはずっと疎遠だったのですが、私が辞めたので連絡を取ったのでした。

それで今息子の弁当屋で働いていて、人がいなくて困ってるという話を聞いたので、私が行こうか?なんてお酒を飲みながら軽い気持ちで言ってしまったのが間違いでした。それからしつこいほど連絡が来て、冗談だったなんて言える雰囲気じゃなくなってしまったのです。

明日以降に続く