日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

下着屋さんの事 1

変な弁当屋を辞めたので、体力と気力が戻ってきました。

今日は高級下着のこと書きます。

王将に25年以上勤めてる70代の、ま、おばあちゃんが「1年くらい前からお腹が出てきたから気になって雑誌に載ってた高級下着屋に行ってセットで20万円以上する下着を買って着てたらお腹が引っ込んだ!」と言うので何でも興味のある私は彼女に連れられて下着屋さんへ行ったのでした。

斎藤工のコマーシャルの下着屋さんです。しょっちゅうしてないから知らない人もいると思います。私は何となく知っていました。

宗教や勧誘に関して「話は聞くけど洗脳されない」とバリアーを張っている私は、下着屋さんでも良いと思ったら買うけど、変な所だったら断ろう、と思っていました。

下着で体型が変わるらしいのですが、私はそんなものどうでも良くて、当時、安い下着を買って全然合わなくて、とにかく自分に合った下着を求めていたところに、その下着屋さんを紹介され、採寸と下着のつけ方をちゃんと教えてもらったので、一番安いセットを購入したのでした。大体5万円くらいでした。

70代のおばあちゃんは20万円以上するセットを購入したと聞いていました。私も最初はそれを勧められたのですが断り、ビギナー用の最低ラインのものに決めました。

その時言われました。3ヶ月で体型が変わるから、買い換えていかないといけない、と。

え?下着ってボロボロになるまで使ってから買い換えるんじゃないの?違うんだそうです。

おばあちゃんはその下着屋さんの下着を買って週一度「アフターに通って」いるうちにお腹が引っ込み、服の上からでもきれいなプロポーションをしているのが分かりました。だから私も行く気になったのです。

毎日つけるのはもちろん、自分で「メイク」という肉を下着に入れ込む努力をし、さらに週に一度、体のメンテナンスのために下着屋さんに行ってスタッフに「メイク」をしてもらうのです。

おばあちゃんは今も週に一度通っていて、下着のステップアップを何度もして総額150万円ほど使ったそうです。

私も最初は週に一度通っていました。するとみるみる体型がきれいになってしまい、次のステップ、と言うことは総額20万円以上するセットを購入しなくてはならなくなりました。これ以上体系の変化を求めていない私には不要なので断り、もう下着屋さんには行かなくなりました。

今日はここまでです。