日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

新店長

王将の新店長は「経費を節約して社員のボーナスアップのため」にやってきたそうです。前の店長は「無茶苦茶な店を立て直すため」にやってきて一年以内で転勤になり、そのまた前の店長は性格が悪すぎて「自宅待機」になったそうです。前の前の店長の自宅待機期間に無茶苦茶になったから前の店長が送り込まれた、けど経費使い過ぎワンマン過ぎて転勤した、ということですね。

全ての尻拭いを新店長が背負ったわけですが、この新店長。経費節約のため水の出しすぎ、電気エアコンのつけすぎを禁止し、私たちパートのおばちゃんに「社員のボーナスのために協力を」と訴えるのですが、何でパートが社員のボーナスを捻出しなきゃならないのか?おかしい。もっと別の言葉でお願いすればいいのに、馬鹿だよなぁ。

野菜や肉は店内手切りで毎日仕込みをしますが、どうも足りなくなるのが嫌みたいで、余分に仕込んで大量に余らせてる。野菜は水分が抜けて、しなってしまうので廃棄処分。水や電気よりそっちの方が無駄な経費じゃないか!頼りない副店長が溜息をついていました。

介護の仕事をしてる人と同じように料理人も結構おかしな人が多い。それに頭が悪い。

新店長への不信感をみんな抱き始めていて、今後どうなることやら。

パートのおばちゃんは面白がってみてることにしましょう。

それでは、また。