日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

Sさん

王将のことは次の出勤日に置いておくとして・・。

明日、介護施設のSさんとランチに行きます。前に書いたことのある非常に個性的なSさんとです。

Sさんは仕事はとても真面目でよく動くのですが、それを人にも求めて「あの人気が付かない」「あの人気に入らない」の連発。

何故か私のことを友達だと思っていて、色々言いたいことがあるようで、仕事中には聞けないので私の方からランチに誘いました。

Sさんはとても太っています。服装はいつも黒一色。髪の毛もそろそろ白髪があるはずですが、真っ黒に染めています。

でも車はダイハツの(多分ミラ)ピンク。変な趣味('ω')

先日の昼休み、珍しくSさんと一緒になり彼女はマシンガンのように話し始めました。小規模多機能の隣にサポートハウスと言う認知症に特化したディサービスがあるのですが、なかなか昼休みを取れないSさんに、そこで働く70代のおじいちゃんが、こう言ったそうです。「一食くらい抜いても死なんよなぁ」。

私「そうだよな~別に一食くらい抜いても全然問題なしだね」Sさん「・・違うよ、あの人、私が太ってるから痩せろって意味で言ったんだよ。ほんとに性格悪いよね。今から上司に言って、辞めさせてやるんだ。あれはパワハラだよね。今の時代、受け取る側がそう思ったらそうなんだよ」私「・・・そう?」非常に飛躍してると思うんだが・・。

こういう人です。誰が何といっても自分の意見を変えない。ちなみにバツ2。子供なし。賃貸アパート暮らしで洗濯物は部屋干し。料理と掃除はしない。

まぁ、私とは全然違う世界に生きる人。ということですな。

明日はどんな突拍子もない話が出ることやら。

とても楽しみにしています。それに、明日でSさんと職場以外で二人で会うのは止めようと思っています。感覚が違いすぎるので。

それでは、また。