日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

仕事のあれこれ

昨日は1時間だけ訪問で仕事をしてきました。1時間の仕事のために通勤や移動で前後併せて2時間必要です。
1時間働くために2時間を要す・・。なんて矛盾な。

ということで、ぼちぼち辞めようと画策しているわけですが、早くて5月になりそうです。同期の彼女はもっと早くなるかもしれません。

月イチで彼女とランチをしているのですが、会話は訪問の愚痴ばかり。仕事には嫌気がさしているけど、お互いがいるから頑張っているという感じです。

だから、先月12月は二人で退職の意思を確認した上で「いいところを見つけてから辞めよう」と励ましあいました。

私は訪問を辞めて王将を増やす・・というスタイルで行こうと思っていますが、彼女曰く「王将はしんどいでしょ?近くのショッピングモールなら時給が同じくらいでもっと楽なとこあるよ。タウンワークなんかだと毎週同じ求人だからアテにならない。一番いいのは店に張ってるスタッフ募集の求人だよ」と。

そういえば、そうかもしれません。

だから、介護福祉士の試験が終わったら、それを目的にショッピングモールを探索しようと思っています。

王将は時給は確かにいいし、忙しいからやりがいもある。でも腰と足に悪いし手の爪も弱くなる。同じ時給なら楽な方がいいに決まってる。

正月に福袋を買った店の店員さんも私と同じような年齢でした。あれは楽そうです。同じ時給ならあの店の方がいいなぁ、と思いました。

今週はほとんど休日なので考える余裕があるからこんなことを書いています。

明日は施設で仕事です。週2くらいで働くのが今の私の体にとって一番いいペースかもしれません。

それでは、また。