日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

Sさんとランチ

Sさんとランチしてきました。

2人とも今日は休みなので時間無制限です。ランチセットとドリンクバーで約4時間、話してきました。

Sさんの話す内容は大体いつも人の悪口と職場の不満です。分かっていますが、時々耳寄りな情報があるのでそれを聞こうと思って誘ったのです。

でも今日はそれほどいい情報がなかったなー(>_<)⤵⤵ Sさんはもっと話したそうでしたが、私が「もう帰ろう」と言って店を出ました。

小規模多機能のレベルの低さは2人とも認識してるので、愚痴ってもどうしようもないと思うのですが、Sさんは言い続けます。

本当にどうしようもないくらい馬鹿な女性職員がいるのです。どれだけ注意しても聞く耳を持たない。更生の余地がないので私は見放して期待せずというスタンスなんですが、Sさんは違います。「あの子、朝の出勤がいつも10分前。私の夜勤明けの日もそうで、少しでも早く来て手伝おうって気がないのよ~"(-""-)"」と怒っていました。

その女性職員のことを馬鹿だということはSさんもよーく分かってるし気が付かないことも知っているのに、何で怒るのか、私には理解できません。それに何故早く来てくれるはずだと思うのか?Sさんは人に対して期待が大きいというか、自分の器の中に人を入れようとするというか、何と表現していいか言葉が出ませんが、自己中だな~と思ってしまいます。

Sさんの愚痴はだいたいこういう内容です。「誰誰が何々してくれなかった」という感じですね。

だから、あの子には無理でしょ?って言っても「でもね・・」とつらつらと続きます。

私からすると、Sさんの言い方や雰囲気が独特だから、みんな意地悪されてるように感じて攻撃的になる。Sさん自身は全くそんなつもりがないから、Sさん自身もみんなに意地悪されてると思ってる。負の連鎖かな。

それを言ってあげても良かったのでしょうかね。でも言ってしまうと傷つけることになるかもしれない。かなり葛藤しましたが結局言わずに帰ってきました。

「私の悪い噂聞いたら教えてね~」と言っていましたが、ありすぎて言えません(>_<)

そう、Sさんは施設内でとても嫌われています。私も正直なところ、好きではありません。

でも、今日で最後。もう誘わないし誘われても断ります。幸い私は掛け持ちで働いてるので、仕事が忙しい等いくらでも断る理由があります。

はぁ~疲れた~(*_*) 

今日はこれから飲むぞ~!(^^)!

それでは、また。