日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

忙しかった

今日は朝から王将で働いてきました。

先月中頃に店長が変わりました。飲食店が初めての私にとって急激な人事異動で、まだ対応しきれていないのですが、
前の店長は、自分一人で動きまくる人で、結構ワンマン。今の店長は物腰は柔らかいけど仕事は他のスタッフに任せるタイプ。

さらに前の店長は自分の終業時間になってもダラダラと職場にいましたが、今の店長は時間になると忙しくても「あとはお願いします」とさっさと帰ってしまいます。

その点は、いいんです。私も時間厳守人間なので。忙しいから帰れない~なんて言ってたらいつまでたっても帰れませんし、人によって終業時間が決まっているんだから、後は残ったスタッフで頑張ればいいんです。

どちらの店長がいいか考えてみても、どちらとも言えません。ただ言えることは、前の店長の方が仕事は楽だった。

前は、開店前に仕込みをして来客中は洗い場と炊飯だけしてればよかった。今は開店前の仕込みと、来客中は洗い場とさらにまだ仕込みと炊飯。全く息つく暇がありません。

今日も忙しかった~(>_<)

たった6時間なのに、8時間以上働いたような充実感があります。

仕事が終わると賄いがあります。今日は自分でラーメンを作り、唐揚げと春巻き揚げて食べました。美味しかった(^^♪
だいたい調理場の人に頼むのですが、今日は賄いを頼むと面倒くさがって嫌~な顔をする人なので、初めから頼まず自分で作りました。ラーメンなら高校生でも作れます。天津飯や酢豚とかは調理場の人でないと無理です。その人以外だと遠慮なく頼むのですが。

17時頃に帰ってきて、息子がバイトへ行ったので今は一人でのんびりしています。

明日は訪問。毎日色んな職場でいろんな人に会えて面白いですよ。

それでは、また