日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

あんまり・・

派遣会社の変な担当者から連絡が来なくなって一安心ですが、
不動産屋で賃貸の問い合わせがあると、メールで返信&セールスしていたことを思い出しました。
お客さんが「もういいです。ありがとうございました」と終わっても、まだまだメール攻勢を続けます。
「〇〇様の今回のお引越しの経緯はどのようなものなのでしょうか?」
私が客なら「もういいって言ってんだから!しつこい!」とキレるでしょうし
「何であんたに引っ越しの経緯とやらを言わなきゃならない?」とモヤモヤするでしょう。
不動産屋としては客が返信したくなるような文章で誘ってるつもりが、全く逆効果。
それが若者言葉でしゃべる32歳の上司の指示でした。

若者言葉をしゃべりながら精神は昭和のおじさんだな、といつも思っていました。
先に辞めた彼女と不動産屋ではもう働きたくないと話しています。人格がおかしくなる。

さて、派遣会社の件ですが、今回登録しようとしたところは既に登録していたのです。
今回は介護部門でしたが、以前事務部門で登録していたようです。最初に電話をくれた女性が言ってました。
そういえば数年前、コールセンターへ派遣されたのでした。
そこでは色んな派遣会社から派遣されたスタッフが来ていて、私の派遣会社名を言うと
「そこはなぁ・・あんまり・・」と言われたことを思い出しました。

いい派遣会社がどこかは分かりませんが、やはり私には多少時給が安くても直雇用の方が合っているような気がします。
年末年始はこのままのんびり過ごして、1月からまた探すこととします。