日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

1人でゆったり

あら、また書いてなかったわ、と気づいたのでまた書きます。
息子は今日もガソリンスタンドへバイトに行きました。
私は訪問介護の会議へ出席しただけで、後はのんびりという日です。
会議と言っても30分だけですよ。たった30分のために一日潰すという感じです。

王将でバイトしている高校生や大学生の中にも息子に似た子がいて、
職場で発達障害、自宅へ帰っても発達障害・・・で、イライラしていましたが
いつまでも自分の置かれた環境への不満を言っていてもしょうがないので
深く考えないことにしました。
すると、なんだか気持ちが落ち着いてきたようです。

サッカーワールドカップ・・いつもは全く見ないのですが
今回は何故か明け方に始まる試合をリアルタイムで見ていました。
日本は残念でしたが、決勝戦でのフランスとアルゼンチンの選手の動きを見ていると
ボールを取りに行く姿勢がすごくて
日本チームはまだまだだなぁ、と思ってしまいました。
それにしても、すごく盛り上がって私自身も時の話題に乗っかることが出来て良かったです。

久しぶりに一人で自宅にいて、気持ちがゆったりしています。
やっぱり一人暮らしがしたいなぁ。
息子が就職先を決めてさっさと出て行ってくれないかな。
あ、まずは大学を卒業しないとね。出来るかな・・?