日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

ご報告

王将の店長に言ってやりましたよ。

「お話があるんですが・・落ち着いてからでいいので」と仕込み中に言うと、すぐに外へ連れだされ話を聞いてくれました。

店長がいない間に声が出てないことを言うのは告げ口になるので、やめました。嫌味なことを言ってくる社員のことを訴えたのです。

店長は「うっとおしい奴だな、あいつは仕事してないって、みんな言ってる」とのこと。

そうなんだ、私が思ってることはみんなも思ってるんだ、と実感しました。

私に、仕込みのし過ぎと言ってくるのですが、仕込みは店長に言われてしてること。「もし店長に言われても、するな。他の社員にしていいかどうか聞け」と言うのですが、それはおかしな話でしょう?仕込みのし過ぎと思うなら店長に直接言えばいい。言えないからパートのおばちゃんに言わせようとしてる。なんて卑怯な奴。店長は「ここの責任者は僕なんだから、僕の指示に従ったらいい。もしまた同じことを言ってきたら、今言われたことは店長に伝えますって言えばいい。少しは大人しくなるだろう」と言ってくれました。

「仕事はしないし、本当はいらない人間だけど本部に言うと、じゃ他の店に転勤させますね、って言われて補充はないから、いないよりマシってだけ。デブで30代後半独身。痩せたらどうにかなるかもしれないけど・・」「痩せてもあの性格じゃ無理ですよ。終わってる」で意見が合いました。

ここまで本音で話してくれるとは。一気に信頼してしまいました。

今日はそいつが休みだったし、気持ちよく仕事が出来ました。

今後の展開が楽しみです。

それでは、また。