日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

年末の挨拶

毎日忙しく働いて、気づけば二か月以上更新していませんでした。

一言だけでも・・と思っても中々ここに来る気になれないのです。

相当疲れているのでしょうねぇ。

昨日は施設と王将で合計13時間ほど働きました。

王将は年内最終日で、去年は生餃子をたくさんもらったので「今年も貰っちゃおう(^^)/!」と思い、わざわざシフトに入ったのでした。が、店長が変わり、ケチ臭くなったので、くれませんでした。

でも、持ち帰りのオーダーミスで残っていた天津チャーハンと八宝菜、唐揚げ、さらに、酢豚用の肉も大量にもらい、ホクホクで帰ってきました。王将の酢豚のたれの配合割合を知っているので、自宅で作れるのですよ、ほほほ~(#^.^#)

疲れたまま今日は施設へ出勤しました。昨日と今日出勤すると一日3000円、合計6000円時給以外にくれるのです。ボーナスがないので、私にとっては6000円がボーナス。金額は大したことがなくても私にとっては大きな6000円です!

コロナで帰省しづらいな~と思っていたら、寒波で帰省できなくなり、今は自宅にいますが、疲れて運転するのは危ないからこれでよかったのかな?と思っています。

今年はコロナで世界中の人々の生活が変わった一年でしたね。夏になると終わるさ、なんて考えていましたが、こんなに続くなんて本当に予想外でした。

それでも職業選びが良かったのか悪かったのか、私自身は仕事を失うことなく、ちゃんと働いて生活が出来ていることに感謝しながら、年始を迎えたいと思います。

来年はもう少しマメに更新したいものです。いや、する。うーん、どうだか。

それでは、来年もよろしくお願いしますm(__)m