日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

近況報告

毎日コロナ、コロナばかりで、もうええ加減にせーー!って感じですが、私も当事者だということが、最近ひしひしと伝わってきました。

介護の仕事は相変わらず普通に出勤して、マスク着用徹底以外は通常業務。そう!そのマスクも以前はバラマキ状態だったのに、今では事務所へ行って一人一日一枚いただきます。本来は日中マメに取り換えないといけないのですが、そうしないと在庫がなくなってしまうのだそう。
以前はサージカルマスクの箱がユニットにたくさんおいてありました。それが今じゃ事務所で一括管理。

変われば変わるもんだなあ。

マスクなんて自分が風邪ひいた時くらいしか使いませんでした。
窮屈だし、化粧取れるし。

多分コロナショックで職員がネコババしたから急激に在庫が減ったんでしょう。夜勤者が自分のカバンに入れてしまったら、もう分かりませんからね。
余談ですが、マスク以外にもティッシュや洗剤も持って帰ってるはずです。介護施設には生活必需品がたくさんあるので、一人暮らしの職員には
ちょうどいい格納庫ですね。私の考えですが。いや、でも、きっとそうです。

王将は緊急事態宣言が出るより前から店内での飲食より持ち帰り客が増えていました。
相変わらず売り上げはあるみたいで休業はせず、時間短縮の上、持ち帰りに力をいれるそうです。賢い選択ですね。
だから私も確実に入れてもらえる時間帯にシフト変更しました。

不要不急の外出を控えるよう・・なんて言われても私の今の仕事は肉体労働なので、自宅でテレワークなど出来ません(>_<)

普段は掛け持ちでいいのですが、感染したら全部休まなきゃいけなくなる。施設でも訪問でも王将でも、私がコロナ感染第一号にならないよう、気が気ではありません。

それにしても「コロナウィルス」なんてピンと来ない呼び方するから危機感がなかなか出ない。はっきり「伝染病」と言えばいいのに。

おお、こわ~。