日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

もう少し

今日は休みです。

訪問事業所での同期の彼女と月イチランチをもう2年続けています。

これはとても凄いことだ!と昨日ランチしながら2人でしみじみ話し合ったのですが、あまりの仕事の無さに2人とも辟易していていつ辞めようか、話し合いました。

私はいつでも辞められるのですが、介護福祉士の受験料が返ってきてからだと、だいたい6月か7月末になりそうで、
彼女は2人のお子さんの中学高校の入学が済んで落ち着いてから、5月末位を考えていて、それを目標に今、別の職場を探しているそうです。

彼女の転職時期によっては一緒に退職するかもしれません。

そうなればいいな~なんて笑いあいました。

王将の時給がいいので、私は夢の週休3日が現実になりそうです。今までは薄給で時間を詰めてきましたが、
これからは効率よく稼げそうです。どこで働いても忙しいのは変わりないので、それなら「いい給料」をもらった方が励みになります。

今は、日曜日+月曜日=3日分 火曜日+木曜日=2日分 合計5日分

というような働き方をしていて、日~火は結構しんどいです。今日は水曜日で休み。今日休みにしないと、ぶっ倒れてしまう。

金曜日は休みにしたいけど、訪問の仕事が2時間ほど入っていて、いらないんだけどな~⤵と言う感じ。土曜日は休みにしています。

今までは9連勤や2週間休みなしなんてあったけど、一応週休2日にはなっています。でもやっぱり連休が欲しい。

これもあと数か月。訪問を辞めるまでにもう少し減らして自然にフェイドアウトしたいものです。

訪問事業所では不定期に「おやつ代」として数百円徴収されます。買ってきたおやつを食べるのは決まった人だけ。

控えめで遠慮がちな人は食べていません。それに水の一杯も飲ませてくれません。みんな自分で用意。それが当たり前だと思ってる人が多くて
口をあんぐり開けてしまいました。

変な職場。

さぁ、本当にあと数か月。もう少しだけ気合を入れましょうか。

それでは、また。