日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

無視

日月火はブログを書けるだけの体力気力がありません(>_<) せっかく毎日更新できてたのに・・残念。

今日は休みです。夢の週休三日に向けて一週間のリズムを作っているところです。

今日は晴れ、昨日は雨、一昨日は晴れ、天気の移り変わりが激しく、洗濯物や買い物、通勤手段(車かバイクどちらにするか)で毎日頭を悩ませています。

私はこれで普通なのですが他人からすると、とてもきっちりしていると見えるみたいです。「仕事も一つのことをやり遂げてから次へ進むから気持ちがいい」とか。へーそうなんだーと思ってしまいます。

昨日は王将でした。店長がいないから社員さんたちは気楽で「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」の声掛けもレジの人だけ。店長がいると大きな声を出すクセに。高校生からおばあちゃんまで働く職場だからそれぞれの思いがありますが、社員があれでは、これから社会に出る高校生に示しがつかないのにね。

私は「パートのおばちゃんも店長がいなきゃ手を抜いてる」と、セコい奴らと同じように思われたくないし、そいつらにも隙を見せたくないから、レジの人の声が聞こえたら大声で声掛けするようにしてました。社員の中でも一人だけは言ってました。

するとその社員さんが「さぁ、声出していこう!」とそいつらに言ったのです。でも無視。

無視・・するか?店の売り上げ落ちたら給料もボーナスも減るんだぞ。自分の首を絞めてるんだぞ!馬鹿すぎる!!

店長がいる日といない日で店の雰囲気が全然違います。毎日来てるお客さんだと、それがよーく分かるでしょうね。

まじめに働く私に嫌味なことを言ってくる社員もいるし、相当頭に来てるので明日店長に言ってやろうと思っています。

さて、明日が楽しみになってきました。

それでは、また。