日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

少しだけ調子が戻ったかな~

昨日は更新できなかった・・。

年が明けてしばらくは連日更新したかったのに・・という心境です。

気を取り直して。

正月休み三日目で、やっと疲れが取れてきました。

介護福祉士の試験日までに何とか体調を整えたいと、いつも思っています。

思えば、実務者研修が始まった昨年5月からずっと焦っているような気がします。

しなきゃ、でも疲れてできない・・の繰り返し。ま、一旦は勉強完了したので余裕があるのかもしれません。

それでも、気持ちが落ち着きません。

休みはあと一日。今年は5日から働きます。

小規模多機能のリーダーが「年明けは皆さん出来るだけ早めに出勤してください。休めば誰かが出勤しなければならないのです」とノートに書いていました。
だからいつもは正月休みは連続で10日ほどもらっているのですが、今年は5日に初出勤することにしたのです。

みんなあのノートを読んで初出勤を早めたそうですが、そのリーダーが!自分は年末から四日間休みを取っているではありませんか!!

何だあいつ?!!自分が休みたかっただけか!!

もう、さいってー!なリーダー!キャプリーも私のタオルを捨てたりと、陰険なことをしましたが、正月休みは誰かに負担がかかるようなことはしなかったぞ!

今のリーダーの口から出るのは人の悪口と「過去の」自分の自慢ばかり。おまけに食い意地張りまくり。仕事は人にさせて自分は動かない。でも自分は仕事ができると思い込んでる。餌をくれる職員は特別扱い。そうでない職員は無視。年齢67歳。おまけに男好き。本能で生きている馬鹿だな。

前のユニット職員数人に施設の上司に訴えられて異動になったそうで、小規模多機能もそれで異動か退職に追い込んでやろう。
あれは、百害あって一利なしの人間。今までのユニットは何も知らない若い職員が多かったから、偉そうにしても従ったんだろうけど、小規模多機能はそうはいかないよ。

と、縁起でもなく吠えてしまった。

体力が回復してきた分、落ち着いて書くことができました。

それでは、また。