日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

色々と整理していく

今日は休みで今日は休みで家にいます。

いい天気なので洗濯物を大量に干して乾かしました。

今年もあと三ヶ月ちょっと。4月の休業要請や時短営業の影響で王将のシフトを増やしたおかげで、
すこーし所得が多くなってしまい、このまま続ければ税金を多く払わないといけないので、10、11月でシフトを減らそうと毎日画策している次第です。

でも働いても整体でお金が飛んでいくので、まず整体をキャンセルしました。

一回5,500円。王将では4時間勤務で4,400円です。収入より高いじゃないかーー!!

と、いつも矛盾を感じながら通っていましたが、良くなっているのかどうなのか全く実感がないまま約一年が過ぎました。40代の既婚男性が営む整体屋さんで、いわゆる疑似恋愛関係を築いた方がいい・・とアドバイスを誰からか貰ったか、自分で気づいたか・・分かりませんが、よく奥さんの悪口を言っていました。別れないのは子供がかわいいからだ、とも。自分は一人行動が好きだ。友達なんかいらない、なんてことも言っていました。変わった人だな~といつも思っていました。

見た目は悪くありませんでした。でも私は全くタイプじゃなかったので何を言われても馬鹿かこいつ、という気持ちでした。整体の腕は悪くないと思いますが、料金がとにかく高い。だから何か成果があると期待しましたが、特に何も変化がなく、最初のころは週2、それから私の希望で週1になり、3週間に一度になり、体の張りが強いと言われれば2週間に一度にし、でも調子が良くなっても回数を減らそうとは言われず。不信感を抱き始め、今までの料金を計算すると58回通って319,000円!!だったので、もう限界!と思い、昨日「最近ちょっと調子がいいので今日はキャンセルします。また調子が悪くなったら行きます」と電話しました。すると、な、何と「あっそう、はいはい」ガチャン!私がこの言葉を言うまで数か月の葛藤があったにも関わらず、この軽さ。

患者(と奴は言う)をタダの金づるにしか思っていないのがはっきりしました。ちなみに自分のことは「先生」と言えと暗黙の圧力あり。は?先生?何様?こっちはそんな風に思ったことないっての。

施術の領収書なしだし、脱税しているのは明らか。来年税務署に密告するぞ。

去年の夏、エルセーヌで一番安いコースが330,000でした。それ以内でダイエット&体の調子が良くなればいいな~と整体を選んでギリギリ終えた、という感じです。

それとマルコの補正下着で80,000円。合わせて40万円弱で済んだと思っています。50万円かからなくて良かった~(*_*)

今まで自分にそれほどお金をかけていなかったので、今年まとめて使ったと思うことにしましょう。

これから2ヶ月で収入を減らすので40万円なんて稼げません。やっと抜け出せた感じです。でも補正下着のおかげで体型は確実に変わっています。私ってこんなだったんだ~~(*'ω'*)

仕事も通うところ(?)も少しずつ整理していかないと、たくさん抱え込んでアップアップ状態。

10月は週休3日。11月は週休4日にします。12月はまた働くかな。今後の2ヶ月で鋭気を養うことにします。

ブログももっと書けたらいいな。

それでは、また。